3度目の12月。

12月に入り、何かとせわしない時期になりました。
令和2年6月に開業して3度目の12月を迎えます。
 
ご依頼いただくお客様の皆様、先輩・同期の先生方、お仕事でご一緒させていただく関係者の皆様、
あらためて、いつもありがとうございます。

開業して3年が経ち、ようやく少しずつ周りが見えるようになってきたかなと思います。
そして、司法書士という仕事は本当に人と人とのつながりが大切な仕事と感じています。
開業し始めた頃は別職種からの転職であり、友人、知人などからの依頼にとても助けられ、
少しずつ人の輪が広がりはじめ依頼していただいた方の知り合いの方から依頼をいただいたり、
依頼いただき話してみると不思議な縁でつながっていることもありました。

また判断が難しい依頼については、師匠である先輩の先生にいつも助けていただき、
同期の司法書士の友人と日々相談し合ったりしながら毎日、業務しています。

みなさま、本当にありがとうございます。
 
この仕事を通じてできたつながりを大切に、これからもっと多くの人とつながり、
そのつながりを育てていきたいと感じています。
 
そのためには信頼されることがとても重要であることを感じています。
開業して3年目に入り、どんな依頼でも乗り越えられる土台作りはできたかなと思います。
その土台を大切に、自分の持っているスキルを磨き、足りないところを補いながら、
日々自己研鑽を重ね、多くの方のお役に立てるような司法書士を目指したいと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。